You are here:  / モバプロ用|所属選手の詳細分析データとグラフ

First Detect

mobile_link

GV9で確認している選手

一軍・ファームのデータ&グラフです。

モバプロはオーダーカードに合致した選手で編成をすることで強弱が決定しますので、使用したいオーダーカードがある場合は、それに合う選手を調達することになります。ただ特に使用したいオーダーカードも特別に起用したい選手もいない場合はオーダーカードから編成をしていくよりも在籍している選手からオーダーカードを決めていく方が楽な場合があります。これらのデータはそれを更に短時間にするためのものです。

シリーズ

それぞれのシリーズ(GH=ゴールデンヒーロー、70s=1970年代、10s=2010年代、WC=ワールドチャレンジャー)に対応している選手の人数

球団

所属している球団、登録の少ない球団の選手を揃えるよりも多いものから選別をしていきます。

連携効果

連携効果対象の選手がオーダーカードに合致していない場合は、低下した能力を底上げすることにとどまりますが気分的には発動させたいものです。

所持特性

すべての特性をカウントしていますので、一通り目を通すだけでも攻撃型のチームか守備型のチームか、どちらがより作りやすいのかがわかるようになるかもしれません。

守備位置

現役の一軍・ファームの選手で不足している守備位置がわかります。(3)はもっとも適正が高く、(1)は低くなっています。基本的には(3)の選手を起用することになりますので来期につながる補強をしておくこともできます。

打順適正

守備位置同様に打順に特化したグラフとなっています。個人的には投手陣から決めていくことが多いので、手薄な打順を把握することができています。

LEAVE A REPLY